医療法人 恒和会 宗内科・循環器科:神奈川県大和市鶴間にある循環器専門医による内科、循環器科クリニック tel:046-293-7774 fax:046-262-4445 E-mail: naika@yamatoclinicmall.com

予約はこちら!!
宗内科・循環器科 ホーム > 院長ブログ

« 前 | メイン | 次 »

師走の海

12月21日木曜日。晴れ。朝は4℃、日中は11℃。朝から快晴になりましたが、冬型の気圧配置に覆われて厳しい寒さになりました。

今日は休診日。天気が良かったので海を見に「横浜みなとみらい」へ。

雲一つない快晴に恵まれて、赤レンガ倉庫あたりから眺める海は紺碧で穏やかでした。

IMG_9527 

平日だから空いているかと思って来たのですが、現在赤レンガ倉庫ではクリスマスマーケットのイベントが開催されていました。既に冬休みに入っている学生さんも多い様で、若い方たちで賑わっていました。

IMG_9523 

私としたことがノーマーク。折角なので覗いて行こうかとも思いましたが、人混みに突入する元気は無く、いくばくかの入場料もかかるようでしたので敬遠。

IMG_9524 

会場の縁を回って岸壁から海だけ眺めて来ました。

ベイブリッジの向こう側には、明らかにベイブリッジの高さよりも背が高い巨大な客船の姿が。

IMG_9518 

どうやら大黒ふ頭客船ターミナルに停泊中の「MSCベリッシマ」という船のようでした。MSCクルーズというヨーロッパを拠点としたクルーズ会社が所有する船で、2019年3月に就航したばかりの171598トンの巨大客船。今日から9泊10日で「台湾・那覇 南西諸島 クリスマスクルーズ」に出るようでした。

IMG_9519 

クリスマスクルーズ・・・チョッとだけ惹かれますが、私、船の揺れがどうも苦手でして・・・。

海上保安庁の桟橋にはいつもの定位置に巡視船「あきつしま」の姿が。

IMG_9520 

巡視船が母港でのんびりしていられる国際情勢がいつまでも続くと良いのですが・・・。

IMG_9528 

日差しは暖かいけれど、風が冷たくて身体が冷えて来ました。かぜを引かないうちに引き上げることに。

海風を吸って明日からの英気を養ったので、この年末を何とか乗り切れる・・・かな~!?

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 師走の海

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yamatoclinicmall.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3781

コメントする

詳細 パソコン画面表示 スマートフォン画面表示