医療法人 恒和会 宗内科・循環器科:神奈川県大和市鶴間にある循環器専門医による内科、循環器科クリニック tel:046-293-7774 fax:046-262-4445 E-mail: naika@yamatoclinicmall.com

予約はこちら!!
宗内科・循環器科 ホーム > 院長ブログ

« 前 | メイン | 次 »

夏日到来

5月16日火曜日。晴れ。朝は14℃、日中は25℃。昨日とは打って変わって晴れて気温が上がり、多くの場所で夏日を記録しました。久しぶりに雲一つ無い晴天。

それにしても昨日との寒暖差には呆然としますね。出かける前にチャンと天気予報を見ておかないと、季節ハズレの服装で出かけてしまうことになりそう。

今日のクリニックは天候が回復したためか、朝から午後まで終日混雑気味。胸の違和感、圧迫感、動悸を訴える方が多数。長引く咳の方も複数いらっしゃいました。午前後半からは気温が上がったためか、重ね着の下は汗だくなんてご高齢の方も。逆に80代の方でタンクトップ、短パンにビーサンで夏を先取りしたような姿の方もいらして、今時分の服装は十人十色ですね。いずれにせよこれからは脱水や熱中症に要注意の季節です。

写真は今朝、通勤途中の桜並木。緑がどんどん深くなって来ています。

IMG_2605 

紫陽花の花も準備段階に入りました。

IMG_2411 

今宵は大和市医師会理事会。今日は総会前の理事会なので、監事役の私の役割は先週の会計監査報告。

これから行って参ります~。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 夏日到来

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yamatoclinicmall.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3580

コメントする

詳細 パソコン画面表示 スマートフォン画面表示