医療法人 恒和会 宗内科・循環器科:神奈川県大和市鶴間にある循環器専門医による内科、循環器科クリニック tel:046-293-7774 fax:046-262-4445 E-mail: naika@yamatoclinicmall.com

予約はこちら!!
宗内科・循環器科 ホーム > 院長ブログ

« 前 | メイン | 次 »

レントゲン読影会

5月24日水曜日。晴れ。朝は15

℃、日中は23℃。冷たい雨だった昨日とは一転して朝から晴れて清々しい一日になりました。

朝の通勤途中、雨上がりで湿度が高いところに朝日が射し込んで、まっ、眩しい~。スマホ写真ですが、朝もやに朝日が射し込んで来た雰囲気が判るでしょうか?。

IMG_2654 

今日は午前中は結構忙しくて、昨日チョッとヒマにしていた祟りかと思いましたが、午後からは今日も平穏でした。緊急を要するような重症の方や高熱の方もいらっしゃいませんでした。何より~。

診療終了後は大和市医師会胸部レントゲン読影会。コロナ禍前までは大和市医療センターでのリアルミーティングでしたが、コロナ禍以降はZoomによるオンラインミーティングです。

IMG_2655 IMG_2656 

オンラインの方が現地まで行かずに気楽に参加出来ますし、自院のPC上でレントゲン画像やスライド画像はむしろ良く見えるので超便利。でも他の参加者と顔を合わせることが出来ないので、情報交換や無駄話が出来ないのが欠点です。案外、同業者同士の雑談は大切です~!?。

クリニックを出る夜9時前になってもまだ18℃。左党の方ならそろそろ冷たいモノが美味しい季節でしょうが、私、残念ながら下戸でして・・・(^_^;)。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: レントゲン読影会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yamatoclinicmall.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3588

コメントする

詳細 パソコン画面表示 スマートフォン画面表示