医療法人 恒和会 宗内科・循環器科:神奈川県大和市鶴間にある循環器専門医による内科、循環器科クリニック tel:046-293-7774 fax:046-262-4445 E-mail: naika@yamatoclinicmall.com

予約はこちら!!
宗内科・循環器科 ホーム > 院長ブログ

« 前 | メイン | 次 »

深大寺

4月27日木曜日。晴れ。朝は12℃、日中は20℃。花粉は「少ない」。

昨夜は夜11時まで大和市医療センターで休日夜間急患診療所の当番でした。

IMG_1352 

季節の変わり目なので患者さんが多いかもと覚悟しておりましたが、案に相違してとっても平穏。咽頭痛と発熱の子供や大人、中耳炎、膀胱炎、高血圧の方など、たった計6人のみでした。急患診療所がヒマなことは良いことですが、少々手持ち無沙汰でした~。

さて今日は昨日までとは打って変わって朝から快晴になりました。珍しく行楽日和の休診日になりましたが、こんな日に限って残念ながら朝から歯医者さんの予約が入っておりました。どうも歯医者さんは苦手でね〜。(^^;)

終了後は気分転換に調布市深大寺まで。まずは深大寺そばで腹ごしらえ。

IMG_1379 IMG_1389 

その後に境内を散策。

IMG_1386 IMG_1388 

陽気に誘われてか、参道も境内もそぞろ歩きの方がたくさん。

IMG_1396 IMG_1400 

一足早く、もうゴールデンウィークの雰囲気でした。

IMG_1412 

春から初夏へ移り変わるこの季節は木々の緑がとっても鮮やか。

IMG_1413 

スジグロシロチョウ、コミスジ、アゲハ、クロアゲハ、ナガサキアゲハ、アカボシゴマダラなど、たくさん蝶の姿も見かけましたが、いかんせんiPhoneでは撮れず。

何とか撮れたのは大きなキジバトだけ~。

IMG_1414 

今日27日、気象庁は最新の1か月予報を発表。この先1か月、特に前半の気温は全国的に「かなり高くなる」見込みだそうで、ゴールデンウィーク後半は「10年に一度の高温」の予想も。

気温が下がったり上がったりで、こりゃヤバイ!?。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 深大寺

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yamatoclinicmall.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3564

コメントする

詳細 パソコン画面表示 スマートフォン画面表示