医療法人 恒和会 宗内科・循環器科:神奈川県大和市鶴間にある循環器専門医による内科、循環器科クリニック tel:046-293-7774 fax:046-262-4445 E-mail: naika@yamatoclinicmall.com

予約はこちら!!
宗内科・循環器科 ホーム > 院長ブログ

« 前 | メイン | 次 »

4回目接種

7月3日日曜日。曇り時々雨。昼頃には一時31℃まで上がりましたが、午後からは曇って30℃を下回り、昨日、一昨日よりは少し楽でした。それでも東京都心では35℃に到達して9日連続の猛暑日となり、過去最長記録を更新したそうです。

特に一昨日の7月1日は関東近郊で軒並み40℃越え~。

IMG_6150 (2) 

さて、私事ですが、昨日4回目の新型コロナワクチン接種を受けて来ました。4回目は「医療従事者」枠は無いのですが、私は「年齢」枠による接種です。早めに打って頂けるのは有難いことですが、それだけリスクが高いということ(!?)。一般に若い方は副反応が強く出る方が多いのですが、私は過去3回とも接種部位の痛みくらいで他に何の副反応も無し。そして今回4回目接種後も絶好調。う~ん、嬉しいような悲しいような・・・。

IMG_6149 (2) 

打たれる側に回ると、会場スタッフの皆様のキチンとした対応に頭が下がります。何を隠そう、私は子供の頃から大の注射嫌いで、今回も手に汗握り、脈は高鳴り・・・。打つのは嫌いでないんですがね~。

この先の1週間は台風接近もあってか猛暑は無い予報。

IMG_6147 (2) 

猛暑も困るけれど台風もね~。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 4回目接種

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yamatoclinicmall.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3474

コメントする

詳細 パソコン画面表示 スマートフォン画面表示