医療法人 恒和会 宗内科・循環器科:神奈川県大和市鶴間にある循環器専門医による内科、循環器科クリニック tel:046-293-7774 fax:046-262-4445 E-mail: naika@yamatoclinicmall.com

予約はこちら!!
宗内科・循環器科 ホーム > 院長ブログ

« 前 | メイン | 次 »

第114回日本内科学会

4月16日日曜日。晴れ。朝は11℃、日中は24℃。

近所ではソメイヨシノはもう散ってしまいましたが、八重桜の系統はまだ見ごろ。

DSC09574 (2) 

植え込みでは早くもツツジが開花。

DSC09592 (2) 

ドウダンツツジも白いトックリ型の小さな花を付けました。この時期、季節の移ろいは早いですね~。

DSC09595 (2) 

さて今日は午前中から有楽町の東京国際フォーラムへ。

有楽町のガード沿いのイチョウも芽吹いていました。

DSC09577 (2) 

今日は一昨日から開催されている第114回日本内科学会総会・講演会へ。

DSC09591 (2) 

本日が最終日ですが、診療を休まない限り日曜日以外の参加は困難な日程。

DSC09596 (2) DSC09597 (2) 

でも内科認定医や専門医の資格更新のためには、参加して“認定更新研修単位”を取らなければなりません。私はこの4月に更新したばかりですので、今はまっさらな状態ですから、単位の取りがいがあるというもの!?。これから5年以内に単位を充足すればOKです。

DSC09580 (2) 

ガラス棟の地下2階にはポスターセッション会場と・・・。

DSC09581 (2) 

書籍展示、中継・休憩会場。内科全科ですから参加人数は膨大なはず。

DSC09583 (2) 

講演会場は別棟のホールA。ポスターセッションでは自分の専門の循環器関連の演題を聴いて来ましたが、講演は自分の専門外の領域を。専門外でも知っておかねばならないことがたくさん。

DSC09586 (2) 

屋外では「大江戸骨董市」が開催されていましたが・・・。

DSC09584 (2) 

午後からは気温が上がって出展者もお客さんも暑そうでした。私も帰り際に覗いて行こうかと思いましたが、あまりに暑くて早々に退散~。

DSC09590 (2) 

夕方には帰宅。ネクタイに上着姿は早くも辛い季節になりました。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 第114回日本内科学会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yamatoclinicmall.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3019

コメントする

詳細 パソコン画面表示 スマートフォン画面表示