医療法人 恒和会 宗内科・循環器科:神奈川県大和市鶴間にある循環器専門医による内科、循環器科クリニック tel:046-293-7774 fax:046-262-4445 E-mail: naika@yamatoclinicmall.com

予約はこちら!!
宗内科・循環器科 ホーム > 院長ブログ

« 前 | メイン | 次 »

時の流れ

今週は2月6日月曜日は晴れて朝は5℃、日中は14℃まで上がって春の息吹を感じさせる陽気でしたが、週後半にかけて徐々に気温が降下。左下は2月10日午前3時、右下は2月11日朝の上空5500mの気温。山陰地方を中心に日本海側は記録的な大雪に。2月9日木曜日2月10日金曜日は当地でも一時雪が降りました。

DSC08489 DSC08491

今週もクリニックはやっぱり混雑。それでもインフルエンザはどうやらピークを越えた感じ。感染性胃腸炎はまだ燻ぶっているようです。寒くなったせいか長引く咳の方や血圧が上がって受診される初診の方がちらほら。春に向けての健康診断を希望される方も多くなって来ました。

2月11日土曜日は建国記念日で休診。午後から所用で有楽町へ。予想外に早く用件が済んだので「とらや」に立ち寄って“あんみつ”(ええ~っ!?)。その後、日比谷から明治神宮前経由でみなとみらいへ。

DSC08495 DSC08499

連休のみなとみらいは予想通り混雑していました。

DSC08510 

今夜はこの春で教授職を退官される恩師の先生を囲んでの食事会でした。思えば厳しいけれど部下を暖かい目で見守って下さる最良の上司でした。長きにわたりお世話になりました。深謝~m(_ _)m。

DSC08524

同席した現役医局員の先生方の活躍ぶりにもビックリしながら、時の流れの早さを実感するひとときでした。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 時の流れ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yamatoclinicmall.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2982

コメントする

詳細 パソコン画面表示 スマートフォン画面表示