医療法人 恒和会 宗内科・循環器科:神奈川県大和市鶴間にある循環器専門医による内科、循環器科クリニック tel:046-293-7774 fax:046-262-4445 E-mail: naika@yamatoclinicmall.com

予約はこちら!!
宗内科・循環器科 ホーム > 院長ブログ

« 前 | メイン | 次 »

寒の内

かねてからのパソコンの不調で久しぶりの更新になってしまいました。さすがにもうWindows Vista搭載機は限界でしょうかね~!?。そんな訳で今日はこの1週間を手短に。

1月20日金曜日は大寒でした。小寒から立春までの30日間を“寒の内”と言うそうですが大寒はその真ん中。今年の大寒は発達した低気圧の通過で天気は不安定。大寒らしく北国では大雪、当地でも雪がチラつきました。

DSC08438 

1月21日土曜日は診療終了後に銀座まで出かけて旧知の友人と会食。遅くまで悪だくみ!?。1月22日日曜日の午前中は限界に来ていたパソコン持参で最寄りのPC店へ。午後からは前日に公開されたばかりの遠藤周作原作、マーティン・スコセッシ監督のハリウッド映画「沈黙・サイレンス」を見に行って来ました。あまり期待していなかったけど(失礼~)、なかなか秀逸な映画でした。重~いですけど・・・。キャスティングも豪華です。

1月23日月曜日から1月26日木曜日までは朝は連日の氷点下。クリニックはインフルエンザが更に増えて来ましたが、感染性胃腸炎は減少傾向。それでも概して見れば例年より平穏な日々です。

DSC06472 DSC02321 

日も長くなって来て、通勤途中の電車の中から日の出が拝めるようになりました。梅の開花の便りも(ただし今年はまだ観梅の機会は無くて写真は昨年のものです)。春遠からじ~。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 寒の内

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yamatoclinicmall.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2978

コメントする

詳細 パソコン画面表示 スマートフォン画面表示