医療法人 恒和会 宗内科・循環器科:神奈川県大和市鶴間にある循環器専門医による内科、循環器科クリニック tel:046-293-7774 fax:046-262-4445 E-mail: naika@yamatoclinicmall.com

予約はこちら!!  
宗内科・循環器科 ホーム > 院長ブログ

« 前 | メイン | 次 »

清秋の候は・・・

10月17日月曜日。雨。朝は16℃、日中は19℃。

週明けのクリニックは混雑気味でしたが、予約時間はほぼ遵守。今夜は久しぶりに大和市立病院開放病床症例検討会に出られるかと思いきや、今晩中に準備しなくてはならない紹介状が午後になって2つ発生。やっぱりクリニックにこもっての夜なべ仕事をすることになってしまいました。紹介状のご用命は少々ゆとりをもってお願い出来れば・・・ 。

10月18日火曜日。晴れのち曇り。朝は18℃、日中は26℃。昨日からの雨は未明には上がって朝方は霧が立ち込めていました。晴れて気温が上がって蒸し暑くなり・・・。今日も“清秋”とはいきません。

クリニックは今日も混雑気味でしたが、健診時期の様に検査が立て込むことは無くなったので、慌ただしさはそれほどではありません。昼は大和市医師会事務局で会計業務。夜は自院の事務仕事。

10月19日水曜日。晴れのち曇り。朝は19℃、日中は22℃。

クリニックは相変わらずかぜ症状の方や感染性胃腸炎の方が多めでした。インフルエンザワクチン接種も佳境。今日は緊急を要する完全房室ブロックの患者さんや急性冠症候群の患者さんが相次いで来院されて、チョッと小忙しい一日になりました。大和市立病院や大和成和病院の先生方にお世話になりました~。

夕方は少々早仕舞いさせて頂いて相模大野へ。小田急ホテルセンチュリー相模大野で大和市循環器医病診連携の会でした。

相模大野の駅頭には今年もハロウィーンに因んだ巨大カボチャが登場。

DSC07035 

ここのところ毎年このパターンのようで!?。

DSC07038 

今日は小生座長を仰せつかっておりましたので、少々早仕舞いをさせて頂いた次第。ご迷惑をおかけしました~。

今夜の演者はお2人。大和市立病院循環器内科の久保貴昭先生には連携パスによる病診連携の現状について、相模原協同病院循環器内科の加藤恵理先生にはハーバード大学で携わって来られたTIMI Study Groupの大規模臨床試験について、それぞれとっても有意義なレクチャーをして下さいました。深謝!。

帰宅時には雨も上がり、明日は終日晴れの予報。明日こそ“清秋の候”となるでしょうか!?。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 清秋の候は・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yamatoclinicmall.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2931

コメントする

詳細 パソコン画面表示 スマートフォン画面表示