医療法人 恒和会 宗内科・循環器科:神奈川県大和市鶴間にある循環器専門医による内科、循環器科クリニック tel:046-293-7774 fax:046-262-4445 E-mail: naika@yamatoclinicmall.com

予約はこちら!!
宗内科・循環器科 ホーム > 院長ブログ

« 前 | メイン | 次 »

病診連携

今週前半は相変わらず不安定な天候。グズグズした天気には辟易ですが、7月10日日曜日7月11日月曜日は晴れて軽く30℃越え。それはそれで困りものです~。

週明けてからのクリニックは混雑続き。特定健診・長寿健診に加えて、天候のためか体調を崩された方がたくさん。診療時間外は健診の判定作業や診断書、検査結果の報告書、紹介状書き等々が山積していて少々お疲れモードの日々。

7月10日日曜日は衆院選。もちろん私めも午前中のうちに投票を済ませて参りました。今回は選挙権が18歳に引き下げられて初の国政選挙でしたが、全体の投票率54.70%に対して18歳51.17%、19歳39.66%だったそうで、“おっ、結構やるな~”とは個人的感想。今回自公連立与党は改選定数の過半数61を上回る70議席を獲得。吉と出るか凶と出るかは・・・!?。

近所では夏の花「サルスベリ」が開花。

DSC05297 

7月11日月曜日は、診療終了後に間に合えば大和市立病院の開放病床症例検討会に出席しようかと思っていましたが、案の定間に合わず。やっぱり19時スタートはチョッとキツイです~。

7月13日水曜日はこの4月に開院したばかりの座間総合病院の第1回ZAMA Bridge Seminarに参加。こちらは19時30分スタートでギリギリ飛び込みました。

DSC05299 

真新しい病院はセキュリティシステムが厳重で、幾重にもゲートを越えて2階の大会議室へ。会場は座間総合病院のスタッフと近隣医療機関の方々で満席でした。オープンからまだ3ヶ月。スタッフの皆様の意気込みと熱意がヒシヒシと伝わって来るプレゼンテーションでした。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 病診連携

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yamatoclinicmall.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2887

コメントする

詳細 パソコン画面表示 スマートフォン画面表示