医療法人 恒和会 宗内科・循環器科:神奈川県大和市鶴間にある循環器専門医による内科、循環器科クリニック tel:046-293-7774 fax:046-262-4445 E-mail: naika@yamatoclinicmall.com

予約はこちら!!
宗内科・循環器科 ホーム > 院長ブログ

« 前 | メイン | 次 »

シュレッダー

10月20日火曜日。曇りのち晴れ。朝は12℃、日中は23℃。

今日のクリニックは午前中はほどほどの混雑でしたが、午後からは遅くなるほど混雑が酷くなる良くないパターンでした。長引く咳の方は相変わらず多め。昼は大和市医師会事務局へ出向いて医師会の会計業務。夜は紹介状書き。

本日、当院に新しいシュレッダーがやって来ました。先代のシュレッダーは先日不具合が発覚して修理に来て頂いたら、基盤の交換と刃の研磨が必要との判定に至りました。まだ新調して数年しか経っていないのに!?。当院の如き零細クリニックですらこんなに直ぐにダメになるんじゃ、さぞや一般企業では・・・と思いきや、医療機関の方が消耗が早いそうです。個人情報が多いからでしょうか。それとも単にペーパーレス化が進んでいないから?。

修理にはそれなりにお金が掛かるので、既に型落ちになって倉庫に2台だけ眠っていた先代と同じ機種を格安に手配して頂きました。

DSC00190 

外観は先代と全く同じですが、なぜだか標記が横文字に変わっていました。残っていたのが輸出用だったのでしょうか。“SHRED READY”とか“SHREDDING”とか表記されても何だか違和感~。

DSC00200 DSC00201 

動作表示も全て英語です。でも流石に新品、機能は快調です。

DSC00202 DSC00205 

使用上の注意喚起の表記は英語と日本語の両方。“手をシュレッダーに入れないで”とか・・・。

DSC00195

“髪の毛、ネクタイ、ネックレス、ネームプレートをシュレッダーに入れないで”とか・・・。チョッとゾッとします。

DSC00197 

極めつけは“赤ちゃんをシュレッダーに入れないで”・・・ってか!?。まさかね~。

DSC00199 

これからは大切にそ~っと使います。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: シュレッダー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yamatoclinicmall.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2722

コメントする

詳細 パソコン画面表示 スマートフォン画面表示