医療法人 恒和会 宗内科・循環器科:神奈川県大和市鶴間にある循環器専門医による内科、循環器科クリニック tel:046-293-7774 fax:046-262-4445 E-mail: naika@yamatoclinicmall.com

予約はこちら!!
宗内科・循環器科 ホーム > 院長ブログ

« 前 | メイン | 次 »

ネムノキ

6月11日木曜日。曇り時々晴れ。朝は20℃、日中は27℃。

今日は休診日。午前中は時折晴れ間も見えましたが、午後からは曇り空。湿度が高くてムシムシした梅雨らしい一日になりました。

今日は午前中から「みなとみらい」まで出かけておりました。ランチはMARK ISの中でイタリアンにしましたが、少々失敗(!?)したのであえて写真は無し。帰宅後は自宅で雑用。

運動不足気味でしたので、夕方からはウォーキングに出かけましたがやっぱり蒸し暑くて・・・。運動がチョッと辛い季節に入って来ましたね~。

写真は近所の公園。ラベンダーがまだ残っていましたが、ピークは過ぎた感じ。

01 02

ネムノキは薄ピンクの花を咲かせていました。

05

筆状のケバケバの花。

03

この細くて長い糸状のものは“おしべ”なんだそうです。

04

沖縄が本日梅雨明け。平年より12日も早い梅雨明けだそうですが、本日の沖縄地方の最高気温は31~33℃。う~ん、待ち遠しいような待ち遠しくないような・・・。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ネムノキ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yamatoclinicmall.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2619

コメントする

詳細 パソコン画面表示 スマートフォン画面表示