医療法人 恒和会 宗内科・循環器科:神奈川県大和市鶴間にある循環器専門医による内科、循環器科クリニック tel:046-293-7774 fax:046-262-4445 E-mail: naika@yamatoclinicmall.com

予約はこちら!!
宗内科・循環器科 ホーム > 院長ブログ

« 前 | メイン | 次 »

連休終盤

5月6日水曜日5月7日木曜日は、ともに天気予報ではあまり芳しくないはずでしたが、フタを開ければ良い天気になりました。両日とも朝は12~15℃、日中は22~24℃。

6日は振替休日。振替休日は祝日なんでしょうかね??。日中は自宅で雑用をこなしておりましたので運動不足気味。夕方になってからウォーキングがてら外出しました。途中で商店街のお蕎麦屋さんに立ち寄ったら、患者さんにバッタリでビックリ!?。

7日は木曜日で休診日。あたかも1日長くお休みしているかの様ですが、土曜日は仕事でしたから皆様方と同じです。念のため。朝には雨が上がったものの、どんより曇り空でしたので、横浜のショッピングモールへ行くつもりで自宅を出ましたが、着く頃には晴れ間が広がって来たので急遽赤レンガ倉庫までやって来ました。

DSC06394

昨日までは大混雑だったでしょうが、今日は普段の木曜日よりやや人出が多いくらい。

DSC06387

いつも混雑しているbillsにも誰も並んでいなかったので、入ってみることに。オーストラリアのシドニーを拠点とするパンケーキのお店です。

DSC06371

2種のパンケーキとサラダを4人でシェア。いや~、かなりいけました。

DSC06370 DSC06374

ベランダ席の外には巨大客船の姿。

DSC06368 

大桟橋に停泊中のダイヤモンド・プリンセス115875トンでした。

DSC06399 

定員は乗客2670人、乗組員1100人。英国船籍ですが建造は日本。長崎で2004年にデビューしています。

DSC06389 

全長290m、全幅37.5m。あたかも大きなビルの様。

DSC06388 

今夜18時に出港して、台湾を周遊して来るらしいです。

DSC06384

目を反対に転ずれば、海上保安庁の巡視船「あきつしま」ま定位置に。

DSC06385 

ちょうど1ヶ月前の4月8日~9日の天皇・皇后両陛下のパラオ行幸啓に際して宿泊施設として使われたので一気に有名になりました。真っ白で美しい姿。

DSC06397

さらにその裏手の桟橋には縁の下の力持ち、タグボート。

DSC06409 

正面から見ると愛らしい姿。

DSC06411 

しばらく海を眺めてから帰りました。

DSC06380 

長いと思っていた連休も今日でおしまい。

明日からまたハードな日々がやって来ます。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 連休終盤

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yamatoclinicmall.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2589

コメントする

詳細 パソコン画面表示 スマートフォン画面表示