医療法人 恒和会 宗内科・循環器科:神奈川県大和市鶴間にある循環器専門医による内科、循環器科クリニック tel:046-293-7774 fax:046-262-4445 E-mail: naika@yamatoclinicmall.com

予約はこちら!!
宗内科・循環器科 ホーム > 院長ブログ

« 前 | メイン | 次 »

花冷え続き

4月9日木曜日。晴れ。朝は4℃、日中は12℃で相変わらずの寒さ続き。

今日は休診日。天気が良かったので横浜市都筑区の都筑中央公園まで。2年前にもこの季節に訪れたことがあります。最寄駅は横浜市営地下鉄センター南駅。昭和大学横浜市北部病院の北側です。

2015 04 09 003

園内ではヤマザクラ(?)がまだ咲いていました。

2015 04 09 004 

尾根筋にはヤマザクラがたくさん。まだまだお花見が出来そうです。

2015 04 09 018 

ここ数日の“花冷え”で少し長持ちしそう!?。

2015 04 09 008 

こんなところに縄文時代前期の貝塚が。気温が高かった縄文時代はここまで海が入り込んでいたんですね~。

2015 04 09 006 

新緑が綺麗でしたが、今日は気温が低くて日蔭はとっても寒い~。

2015 04 09 011

白い花をたくさん付けた灌木はノバラの仲間の様です。

2015 04 09 013 2015 04 09 015 

尾根道を辿って・・・。

2015 04 09 021 

園内にある5つの谷戸の一つ、富谷戸へ降りました。港北ニュータウン内に居ることを忘れそうな光景。

2015 04 09 032

富谷戸の前には大池。

2015 04 09 028 

畔のベンチでのランチは少々寒そうでした。

2015 04 09 029 

明日は天気は下り坂。朝は冷え込んで霜に注意との予報。3日前は20℃を越えていたのにね~。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 花冷え続き

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yamatoclinicmall.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2570

コメントする

詳細 パソコン画面表示 スマートフォン画面表示