医療法人 恒和会 宗内科・循環器科:神奈川県大和市鶴間にある循環器専門医による内科、循環器科クリニック tel:046-293-7774 fax:046-262-4445 E-mail: naika@yamatoclinicmall.com

予約はこちら!!
宗内科・循環器科 ホーム > 院長ブログ

« 前 | メイン | 次 »

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。皆様にとりまして今年も良い年になりますように。小生いささか微力ながら、今年もより良い医療をめざして頑張りたいと思います。どうか本年も宜しくお願い申し上げます~。

昨日大晦日の夜は強風が吹き荒れていましたが、本日元旦の朝は晴れて初日の出が見られたところも多かったようです。ところが次第に曇が厚くなって午後からは時折雪がチラつく寒い一日となりました。元旦の雪は9年ぶりだそうです。

今日は例年のように地元の神社に初詣にでも出かけようと思っておりましたが、午後から雪が舞い始めてあまりにも寒くなったため中止。車で小1時間ほど外出はしたものの、基本的には自宅でのんびりしておりました。まあ正月くらい(!?)“ぐーたら”しないとね~。

下の写真は鳩サブレで有名な豊島屋の「福玉」。頂き物です。

DSC03852

まんまるダルマの缶の中には多品種の縁起物の和菓子がギッシリ。前から見るとダルマ、後ろから見るとヒツジ。

DSC03854 DSC03855

ダルマに“目玉”が入っていませんが大丈夫。中にチャンと目玉のシールが添えられていて、願い事が成就した暁には目玉が簡単に入れられるようになっています。

DSC03853

12月25日から1月上旬までの販売だそうで・・・。

明日からチョッと出かけて来ます(!?)。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 謹賀新年

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yamatoclinicmall.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2500

コメントする

詳細 パソコン画面表示 スマートフォン画面表示