医療法人 恒和会 宗内科・循環器科:神奈川県大和市鶴間にある循環器専門医による内科、循環器科クリニック tel:046-293-7774 fax:046-262-4445 E-mail: naika@yamatoclinicmall.com

予約はこちら!!
宗内科・循環器科 ホーム > 院長ブログ

« 前 | メイン | 次 »

遠距離通院

6月25日火曜日。曇り時々雨。最高気温は25℃。

今日は昨日とは一転して朝一番の予約外の方は少なめだったので、平穏な一日になるかと思いきや、やっぱりその後はそれなりの混雑になりました。かぜ症状の方は今日も多め。

写真の美しい白い花・・・何だと思いますか?。

IMG_5072

なんと正解はニンジン。葉が伸びてしまったニンジンをそのまま地面にさしておいただけなんだそうですが・・・。

IMG_5075

こんな花が咲くなんて知りませんでした~。

IMG_5076 

さて当院も開院から丸13年を経過して、遠方から通院して下さっていた患者さんも次第に高齢化。そろそろ通院しきれなくなって来た患者さんもちらほら。今日もお一人、ご自宅近くの病院宛ての紹介状をお渡しして、そちらでフォローして頂く算段を取りました。長年に亘るお付き合い、お互いに寂しいですが、ある程度の年齢になったらかかりつけ医はまず近いことが一番です。

因みに今日来院された患者さんで最も遠方の方は小田原(!)。誠にありがたいことなんですがチョッと心配。

当院と、旧知の鎌倉の心臓カテーテル治療のカリスマS先生(昨日もテレビに出てました)との双方でフォローしている患者さんの話では、先日先方の待合室でフランスから通院されている患者さんに出会ったとのこと。さすがにスケールが違います~。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 遠距離通院

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yamatoclinicmall.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2073

コメントする

詳細 パソコン画面表示 スマートフォン画面表示