医療法人 恒和会 宗内科・循環器科:神奈川県大和市鶴間にある循環器専門医による内科、循環器科クリニック tel:046-293-7774 fax:046-262-4445 E-mail: naika@yamatoclinicmall.com

予約はこちら!!
宗内科・循環器科 ホーム > 院長ブログ

« 前 | メイン | 次 »

慌しい休診日

6月3日木曜日。晴れて気温が上がり夏日になりました。

今日は休診日でしたが、朝からクリニックで事務仕事。6月になって特定健診がスタートし、結果判定の仕事も増えました。9時30分から昼までレントゲン装置の定期メンテナンスでエンジニアの方が来訪。急な故障が起こらないように定期的に点検をしてもらっていますが、今回も大きな不具合は無し。平行して10時からはこのホームページを管理して頂いているウェブデザイナーのYさんと打ち合わせ。

IMG_0702

午後からは聖マリアンナ医大横浜市西部病院の循環器内科の外来へ。時間のかかる方が何人かいらして人数が少ない割には時間がかかりました。

一旦帰宅後、すぐに明治神宮前へ。日が長い季節になって6時頃の明治神宮前はまだ明るい~。

IMG_0707

ここで小学校以来の友人と落ち合ってから、虎ノ門へ移動して昨夏にも訪れた「NOBU TOKYO」で会食。

以前にも紹介しましたが、NOBUは創作和食の店。オーナーシェフの松久信幸氏が俳優のロバート・デニーロ氏とともに世界展開中の有名店です。写真は今回は撮らなかったので前回訪れた時のもの。写真からわかるように原点はお寿司屋さんです。

IMG_5607

前回と同様、店内は外人客が多めで英語が飛び交っていました。美味ですが内容は外人向けなのかややヘビー。ついでにお値段もややヘビーです~(涙)。

IMG_0710

帰りは国会議事堂前まで行って千代田線で帰宅。ちょうどロマンスカーMSEが通過して行きました。

振り返るとなんだか慌しい休診日だったな~。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 慌しい休診日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yamatoclinicmall.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/870

コメントする

詳細 パソコン画面表示 スマートフォン画面表示