医療法人 恒和会 宗内科・循環器科:神奈川県大和市鶴間にある循環器専門医による内科、循環器科クリニック tel:046-293-7774 fax:046-262-4445 E-mail: naika@yamatoclinicmall.com

予約はこちら!!
宗内科・循環器科 ホーム > 院長ブログ

« 前 | メイン | 次 »

寒の戻り

3月11日金曜日。雨のち曇り。朝は3℃、日中は5℃。また寒さが戻って来ました。

今日のクリニックは、朝からとんでもない混雑になりました。インフルエンザの方は少なくなりましたが、かせ症状の方が多くなりました。“寒の戻り”のためでしょうか。ここのところ血圧を心配されて受診される方が多くなりました。季節柄か健診の方もちらほら。

さて、未曾有の被害をもたらした東日本大震災から今日で5年。

DSC02962 

報道ではここ数日遅々として復興の進まない現地の現状を伝えています。いまでも避難生活を余儀なくされている方々の一日も早い復興を願うばかり・・・。

3月12日土曜日。曇りのち晴れ。朝は3℃、日中は9℃。

今日のクリニックはやっぱり混雑。かぜの方は多い上に、年度末だからか(!?)予約外の新患の方が多数。初診時は時間がかかるので、新患の方が重なるとだんだんと予約時間が後ろへズレてしまって・・・。もっ、申し訳ありません~。

診療終了後は都内芝公園まで。ザ・プリンスパークタワー東京で開催された抗凝固薬関連のシンポジウムに参加させて頂きました。

DSC02964

外国人お2人を含む6人の大家の先生方の講演を拝聴させて頂きました。 週末にもかかわらず広い会場内は満席~。

終了は夜7時半頃。また冷え込んで来ました。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 寒の戻り

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yamatoclinicmall.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2817

コメントする

詳細 パソコン画面表示 スマートフォン画面表示