医療法人 恒和会 宗内科・循環器科:神奈川県大和市鶴間にある循環器専門医による内科、循環器科クリニック tel:046-293-7774 fax:046-262-4445 E-mail: naika@yamatoclinicmall.com

予約はこちら!!
宗内科・循環器科 ホーム > 院長ブログ

« 前 | メイン | 次 »

中秋の名月

9月27日日曜日。曇りのち晴れ。朝は20℃、日中は24℃まで。

朝は雨が上がったもののどんより曇り空。午前中は近所の家電量販店とスーパーマーケットへ。スーパーのレジ近くにはたくさんの月見団子が並んでいました。そう言えば今夜は中秋の名月(十五夜)。

夕方は都内まで出ておりましたが、次第に天気が回復。青空がのぞめるようになりました。これは今夜は月が見られそう。

DSC09746

夕食後、外へ出てみると明るく輝く大きな月!。写真は夜8時頃。厳密には明日が“満月”。

2015 09 27 004 

今夜は暑くもなく寒くもなく、お月見には絶好の夜になりました。月見団子は却下されて買って来ませんでしたけどね~。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 中秋の名月

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yamatoclinicmall.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2704

コメントする

詳細 パソコン画面表示 スマートフォン画面表示