医療法人 恒和会 宗内科・循環器科:神奈川県大和市鶴間にある循環器専門医による内科、循環器科クリニック tel:046-293-7774 fax:046-262-4445 E-mail: naika@yamatoclinicmall.com

予約はこちら!!
宗内科・循環器科 ホーム > 院長ブログ

« 前 | メイン | 次 »

夏の水辺

7月21日火曜日22日水曜日は両日とも晴れて朝から27℃。日中は33~35℃になりました。梅雨明け後は連日の猛暑に辟易。雨続きの時は早く梅雨が明けないかと願っていたのにね~。夏休み期間に入って朝の通勤電車はとっても静かになりましたがチョッと淋しい感じ。

3連休明けのクリニックは火曜日はかなりの混雑でしたが、水曜日は平穏。今の時期は健診で引っかかって受診される方がたくさん。暑さのせいか食欲が落ちて脱水気味のご高齢の方がちらほら。お一人は入院の手配が必要でした。

写真は近所の公園の蓮池。夏の水辺はそこだけやや涼しいです~。

7245 7247 

蓮の花は良く見ればとってもゴージャス。

7249 

花の間を縫ってアメンボがスイスイ。子どもの頃は良く目にした光景でしたが、最近はあまり見かけなくなったかも。

7246 7248 

昨日いらしたMRさんの情報では、胃酸を抑える薬ガスターが発売30周年を迎えたとのこと。そんな昔の薬が今でも現役なんて凄いですね~なんて話をしていたら、発売年は私が医者になった1985年でした。ということは私も医者になって30周年!?。よくまあそんなに・・・。

火曜日の夜はウェブデザイナーのYさんと打ち合わせ。水曜日の昼は当医療ビル6件7科のミーティング。あとはひたすら健診結果判定作業~。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 夏の水辺

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yamatoclinicmall.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2659

コメントする

詳細 パソコン画面表示 スマートフォン画面表示