医療法人 恒和会 宗内科・循環器科:神奈川県大和市鶴間にある循環器専門医による内科、循環器科クリニック tel:046-293-7774 fax:046-262-4445 E-mail: naika@yamatoclinicmall.com

予約はこちら!!
宗内科・循環器科 ホーム > 院長ブログ

« 前 | メイン | 次 »

渓流にて

今週前半の4月13日月曜日から15日水曜日にかけては、前線を伴った低気圧の通過で、連日不安定な天候でした。落雷や暴風雨、突風やヒョウが降ったところもあった様です。

2015 04 15 002 2015 04 15 004 

週明けからクリニックはそれなりに混雑していました。気候のせいか、体調が優れない方や喘息様の咳が止まらない方がたくさん。インフルエンザの方は皆無でした。

4月16日木曜日には低気圧が東へ抜けて高気圧に覆われたため久しぶりに晴天になりました。朝は8℃、日中は21℃まで。

今日は幸い休診日でしたので、山の空気を吸いに五日市まで出かけて来ました。春と秋、季節が良くなると自然に足が向くところです。

まずは秋川渓谷沿いにある黒茶屋へ。

DSC05941

いつもの平日限定“お昼のお手軽コース”でランチ。木箱の上にはニリンソウが添えられていました。

DSC05926 DSC05927 DSC05929 

いつもの様に季節の山菜がたくさん。朴葉の上は鶏肉です。

DSC05933 DSC05936 DSC05938 

シメはふき味噌ごはんにデザート。

DSC05939 DSC05940

食後は渓流沿いを散策。

2015 04 16 017 

渓谷に響く水音には癒されますね~。

2015 04 16 014 

見降ろすと青く透き通った水面。

2015 04 16 007 

若葉が綺麗な季節になりました。

2015 04 16 005 

河原へ降りて小休止。水に手を浸けてみると・・・。

2015 04 16 022 

まだまだ冷たくて震え上がりました。

2015 04 16 023

山には遅咲きの桜がまだ残っていました。

2015 04 16 025 

2015 04 16 027 2015 04 16 024 

渓流を横切った大きな鳥はアオサギでした。

2015 04 16 019 

暑くもなく寒くもなくて快適でしたが、山の空気を思い切り吸い込んだら・・・、鼻がムズムズ。

あれっ、まだ花粉が~!。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 渓流にて

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yamatoclinicmall.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2573

コメントする

詳細 パソコン画面表示 スマートフォン画面表示