医療法人 恒和会 宗内科・循環器科:神奈川県大和市鶴間にある循環器専門医による内科、循環器科クリニック tel:046-293-7774 fax:046-262-4445 E-mail: naika@yamatoclinicmall.com

予約はこちら!!
宗内科・循環器科 ホーム > 院長ブログ

« 前 | メイン | 次 »

石神井公園

4月2日木曜日。晴れ。朝は8℃、日中は16℃。今日は休診日。北からの高気圧に覆われて気温は低めながら爽やかな春の陽気になったので、少々遠出をして練馬区の石神井公園まで出かけて来ました。

お花見がてらと思って出かけたのですが、意外に桜の木は少なめ。

2015 04 02 010 

それでも石神井池の北側の畔には見事な桜の木が。

2015 04 02 012 

2015 04 02 006 

桜もさることながら、畔に並ぶヤナギの新緑もとても綺麗でした。

2015 04 02 013 

2015 04 02 027 

よく見ると地味ながらヤナギも開花!。

2015 04 02 029 

桜もヤナギも街路樹とは違って自由に枝を伸ばせるせいか、水辺の枝ぶりは見事。

2015 04 02 018 

2015 04 02 028 

2015 04 02 019 

石神井池をひと巡りしてから、ボート乗り場の近くにある手打ちそば店「なかやしき」でランチ。日なたを歩いていたら暑くなったので今日は“冷やしたぬき”に。

DSC05851 2015 04 02 038 

自宅に戻ってから近所を散歩。ヤマブキも満開になりました。

2015 04 02 048

艶々したツタの若葉も出て来ました。春本番!。

2015 04 02 062

でも明日からしばらく天気が悪くなるそうで、今日は貴重な晴れ間だったのかも。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 石神井公園

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yamatoclinicmall.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2563

コメントする

詳細 パソコン画面表示 スマートフォン画面表示