医療法人 恒和会 宗内科・循環器科:神奈川県大和市鶴間にある循環器専門医による内科、循環器科クリニック tel:046-293-7774 fax:046-262-4445 E-mail: naika@yamatoclinicmall.com

予約はこちら!!
宗内科・循環器科 ホーム > 院長ブログ

« 前 | メイン | 次 »

クリスマス前夜

12月22日月曜日。晴れ。朝は1℃、日中は10℃。

年末で休みの狭間の月曜日、案の定クリニックは“激混み”状態に陥りました。かぜ症状や感染性胃腸炎、インフルエンザの方も続々と・・・。最終的には最近2年間のうちで最も受診者数の多い一日になりました。診療終了後は税理士さんと打ち合わせ。お待たせして済みませんでした~。

12月23日火曜日。晴れ。朝は-1℃、日中は11℃。

天皇誕生日は晴天でしたが、私としたことが昨今の疲れが出たのか珍しくグロッキー。久しぶりに終日自宅に籠って大人しくしておりました。年末まであと一息ですので、そこまでは這ってでも・・・!?。

12月24日水曜日。曇り時々晴れ。朝は-1℃、日中は14℃。

クリニックは今日も朝からとんでもない混雑。明日は木曜日で休診なので、今日も休みの狭間にあたります。インフルエンザの方は更に増えて来ました。発熱の方の中にはインフルエンザを筆頭に、感染性胃腸炎、急性扁桃炎、肺炎、腎盂腎炎など、他の感染症の方も混在しているので、気を抜く訳には参りません。先週もチョッと書きましたが、どうも今年はインフルエンザワクチンを打ったのに罹ってしまう方が多いような気がします。

“待合室の混雑を見て帰ろうかと思いました”と患者さん。“いや~、こちらも朝から帰ろうかと思っていたんです”と私・・・!?。結局一昨日の記録を更に更新して最近2年間で最混雑日になりました。こんな日に当たってしまった皆様、もうこれ以上悪い日は滅多には有りませんから~!?。

今夜はクリスマスイブ。気を取り直して、例年の如く今シーズンに各所で見たクリスマスツリーを。大体は最近のブログ内で登場しています。

DSC03291 DSC03146 DSC03102(1)

DSC03091 DSC03391 DSC03471 

DSC03555 DSC03634 DSC03641 

DSC03668 DSC03731 DSC03664 

当方、今週に入ってからは“クリスマス?。どこの世界の話??”って感じの毎日を過ごしておりましたが、皆様におかれましては良いクリスマスを~。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: クリスマス前夜

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yamatoclinicmall.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2495

コメントする

詳細 パソコン画面表示 スマートフォン画面表示