医療法人 恒和会 宗内科・循環器科:神奈川県大和市鶴間にある循環器専門医による内科、循環器科クリニック tel:046-293-7774 fax:046-262-4445 E-mail: naika@yamatoclinicmall.com

予約はこちら!!
宗内科・循環器科 ホーム > 院長ブログ

« 前 | メイン | 次 »

同窓会講演会

11月29日土曜日。曇り時々雨。この時節、天気の悪い朝は出勤時でもまだ暗くて憂鬱です。 でも気温はこの天気にして17℃まで上がり、厚着をして家を出たら汗が~。

DSC03379 

今日のクリニックは大混雑。かぜ症状の方が日に日に増えて来ました。その上2日前から“例年よりも早くインフルエンザの流行が始まった”との報道が相次いだためか、ワクチン接種を希望される方がたくさん。土曜日としては今シーズン最も受診者数の多い日となりました。

診療終了後は少々事務仕事をこなした後に横浜へ。今夜は東口の崎陽軒本店のホールで大学同窓会の講演会と総会。

DSC03384 DSC03386 

薬理学の松本直樹教授(同期です!)の高脂血症治療薬の講演を拝聴。さらに若手の先生から大学病院としては初の勤務犬導入の取り組みの現状についての報告も聴かせて頂きました。

会場には50~60名の同窓会員や、理事長、学長、院長など、大学の要職にある先生方も参集。懇親会では卒業以来ほとんどお目にかかっていなかった顔ぶれも。皆さんそれぞれにご活躍のご様子で何よりでした。

帰りもヘンに気温が高めでやっぱり汗だく。天気予報くらい確認してから家を出なくちゃね~。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 同窓会講演会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yamatoclinicmall.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2476

コメントする

詳細 パソコン画面表示 スマートフォン画面表示