医療法人 恒和会 宗内科・循環器科:神奈川県大和市鶴間にある循環器専門医による内科、循環器科クリニック tel:046-293-7774 fax:046-262-4445 E-mail: naika@yamatoclinicmall.com

予約はこちら!!
宗内科・循環器科 ホーム > 院長ブログ

« 前 | メイン | 次 »

心臓病学会と被災地

9月28日日曜日。晴れ。終日好天に恵まれた日曜日になりました。昨夜は秋保温泉に宿泊。写真は今日の早朝の秋保。

DSC02120

当然のことながら、温泉地の常として夜と朝(5時!)の2回チャンと温泉に浸かりました。

朝8時過ぎには仙台国際センターへ。第62回日本心臓病学会に参加して参りました。

DSC02126

今年は東北大学の主催で、3つの会場を使っての開催です。モーニングセッションはなんと朝8時からスタートです。

DSC02051 DSC02244

こういう機会に頑張って新しい知識を仕入れておかないとね~。

DSC02246 DSC02127

さて帰りは真っ直ぐ東京に帰らずに、仙台駅前から高速バスで石巻へ。折角ここまで来たので今更ながら被災地へ立ち寄って帰ることにしました。

写真は石巻駅の旅行センターにあった津波の浸水高さの表示。

DSC02143 

石巻の街を一望出来る日和山公園へ上がってみると・・・。

DSC02150 

被災前はびっしり建物があったそうですが、今でも広大な更地のまま。

DSC02146 

津波と火災に遭った門脇小学校はカバーで覆われていました。

DSC02155 DSC02154 

DSC02153 

さらに女川まで足を伸ばして旧女川町立病院の高台へ。駐車場の一角にあるプレハブ小屋が「女川さいがいFM」のスタジオ。

DSC02160 DSC02166 

そして駐車場から街を見下ろすと・・・。

DSC02156 

3年半前から時が止ったままの光景。

DSC02158 

たくさんの仮設住宅が並ぶ様を見て参りました。私如きが今更つらつら感想を述べても仕方ありませんが、自分にとっては無理して立ち寄って良かったです~。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 心臓病学会と被災地

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yamatoclinicmall.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2435

コメントする

詳細 パソコン画面表示 スマートフォン画面表示