医療法人 恒和会 宗内科・循環器科:神奈川県大和市鶴間にある循環器専門医による内科、循環器科クリニック tel:046-293-7774 fax:046-262-4445 E-mail: naika@yamatoclinicmall.com

予約はこちら!!
宗内科・循環器科 ホーム > 院長ブログ

« 前 | メイン | 次 »

3連休明け

9月15日月曜日。曇り時々晴れ。最高気温は25℃でしたが、何だか蒸し暑い一日でした。

今日は敬老の日でお休み。毎年この日の恒例のニュースになっていますが、今年も65歳以上の人口は過去最高の記録を更新。3296万人だそうです。

昼前にウォーキングがてら、となり駅の商店街まで出かけて来ました。確かに休日午前中の商店街は平均年齢がかなり高そう!?。お気に入りのそば屋さんに入ってシンプルな“昼の天ざる”でランチ。店内に文字通り“秋”を見つけました。もちろん帰りも遠回りして帰宅。

DSC01885 DSC01887

夜は休日夜間急患診療所へ。今日は20時から23時までの当番でした。

今夜の受診者は20人。珍しく大人の方が多めでした。デング熱を心配されて受診された方も。“みずぼうそう”が疑わしいお子さんが2人。明日には水疱がハッキリして来ることでしょう!?。大人では1週間前から悪化して来た湿疹の方が受診されましたが、ここで1日分だけお薬をお出ししてもね~。明日皮膚科専門医に受診して頂くことに。今夜は時間通りに診療終了~。平穏な夜でした。

3連休最終日の夜中だからか、帰りの電車はお客さんが少なめ。周辺に誰もいない各駅停車の電車内って意外に怖いかも!?。

DSC01893

9月16日火曜日。晴れ時々曇り。最高気温は28℃まで上がり、今日は久しぶりにセミが元気でした。

3連休明けにしてはクリニックは予想外に平穏。それでもビックリする様な検査結果の方の紹介状書きや大詰めを迎えた特定健診でそれなりに多忙ではありました。

そんな中で12時28分頃に、大きめの地震。茨城県南部を震源とするマグニチュード5.6、最大震度5弱の地震でした。

DSC01895

結構長い時間揺れたので大きく感じられましたが、大和市は震度3だったそうです。

最近関東も地震が群発していて、チョッと心配ですね~。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 3連休明け

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yamatoclinicmall.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2429

コメントする

詳細 パソコン画面表示 スマートフォン画面表示