医療法人 恒和会 宗内科・循環器科:神奈川県大和市鶴間にある循環器専門医による内科、循環器科クリニック tel:046-293-7774 fax:046-262-4445 E-mail: naika@yamatoclinicmall.com

予約はこちら!!
宗内科・循環器科 ホーム > 院長ブログ

« 前 | メイン | 次 »

夏の終わり

8月30日土曜日。雨のち曇り。朝は本格的な雨でしたが、クリニックに着く頃にはほとんど止んでいました。日中は青空も垣間見えましたが、それでも最高気温は24℃。このまま夏も終わりでしょうか。

写真は今朝、雨に濡れた百日紅。

DSC01714

  今日のクリニックは朝のうちやや混雑しましたが、午後からは平穏でした。夜は都内のホテルニューオータニで開催された糖尿病の講演会に出席させて頂きました。

ニューオータニの向かい側、旧赤坂プリンスは完全に姿を消して、広大な工事現場にクレーンが林立。地上36階地下2階のホテル・オフィス棟と地上26階の住宅棟が、2016年5月に竣工予定だそうです。

DSC01722 

今夜の特別講演の先生はイギリス人で英語の講演。日本人向けに(?)ゆっくり話して下さった上に、聞き取り易いブリティッシュイングリッシュだったので、同時通訳レシーバーを使わなくてもOK。たまに英語に触れておかないとね~。

DSC01719 

でもフッと意識が遠のく瞬間が・・・!?。

週末かつ月末の都内は意外に空いていました。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 夏の終わり

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yamatoclinicmall.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2417

コメントする

詳細 パソコン画面表示 スマートフォン画面表示