医療法人 恒和会 宗内科・循環器科:神奈川県大和市鶴間にある循環器専門医による内科、循環器科クリニック tel:046-293-7774 fax:046-262-4445 E-mail: naika@yamatoclinicmall.com

予約はこちら!!
宗内科・循環器科 ホーム > 院長ブログ

« 前 | メイン | 次 »

井の頭公園

1月23日木曜日の休診日は朝から良い天気になりました。気分転換にチョッと遠征して井の頭恩賜公園まで出かけてきました。

寒い上に平日の午前中ですから、当然のことながら園内はガラ空き。のんびりするには最高です。

DSC06278

以前にもご紹介したことのある水生物園に立ち寄ってみました。入場料を払って右手を進むと、カリガネやホオジロガモ、カイツブリなどの水鳥やサギの仲間。冬羽のオシドリが見事な姿を披露中でした。「オシドリ夫婦」とよく言いますが、実際のオシドリは毎年パートナーを変えるし、子育てで協力し合うことは無いそうです。現実のオシドリは「仮面オシドリ夫婦」です~。

DSC06287

水生物館にはたくさんの両生類や魚類、水生昆虫など。タナゴやイトヨなどの希少種も。

DSC06302 

カエルもたくさんの品種が飼育されていましたが、苦手な方も多いかと思いますので、写真のアップはチョッと控えておきますね~。

DSC06298 DSC06314

ランチは井の頭公園内にある「カフェ・ドゥ・リエーブル うさぎ館」へ。ここへ来るのは2回目。

DSC06325 DSC06271

ここは開放的で素朴な外観のガレット屋さん。ガレットは南仏ブルターニュ地方の郷土料理で、そば粉を使ったクレープ風のもの。そう言われればお店も南仏風です(行ったこと無いけど~!?)。

DSC06274

今日はフレッシュトマトとキノコのガレットにしてみました。比較的ヘルシーな感じ。

DSC06270 

チョッとヘルシー過ぎたのでスウィートポテトのチーズケーキを3人でシェアすることに。あれれっ!!。

DSC06276

私の計算上では現時点ではカロリーオーバーですので、本日後半の運動量に期待したいところ!?。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 井の頭公園

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yamatoclinicmall.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2275

コメントする

詳細 パソコン画面表示 スマートフォン画面表示