医療法人 恒和会 宗内科・循環器科:神奈川県大和市鶴間にある循環器専門医による内科、循環器科クリニック tel:046-293-7774 fax:046-262-4445 E-mail: naika@yamatoclinicmall.com

予約はこちら!!
宗内科・循環器科 ホーム > 院長ブログ

« 前 | メイン | 次 »

呼吸器講演会

12月14日土曜日。晴れ。今日もキリッと寒い一日になりました。朝は-1℃、日中は12℃。

今日のクリニックは診療開始時に予約外の方が10人も!。その後も予約外でいらっしゃる方が多くて、午前中は予約外の方はかなりお待たせすることになってしまいました。考えてみれば来週は3連休の土曜日、2週先はもう28日ですから、土曜日ならやはり“今日”なのでしょう。

診療終了後は東京の芝公園へ。夕方5時前に着きましたが、薄暮の中でライトアップされた東京タワーがとっても綺麗でした。

DSC05322

今夜はザ・プリンスパークタワー東京へ。時節柄ホテル内はあちらこちらにクリスマス装飾。

DSC05312

DSC05326 

今夜はザ・プリンスパークタワー東京で開催されたCOPD(慢性閉塞性肺疾患)のシンポジウムに参加。とある薬の発売記念講演会です。特別講演はドイツの先生による英語の講演。同時通訳無しで何とか頑張ってみましたが、話について行くのがやっとかな~。

呼吸器は専門外とはいえ、内科医のはしくれとしては進歩についていかないとね。可能な限り他の領域の講演会にも参加する様に心掛けております~。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 呼吸器講演会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yamatoclinicmall.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2241

コメントする

詳細 パソコン画面表示 スマートフォン画面表示