医療法人 恒和会 宗内科・循環器科:神奈川県大和市鶴間にある循環器専門医による内科、循環器科クリニック tel:046-293-7774 fax:046-262-4445 E-mail: naika@yamatoclinicmall.com

予約はこちら!!
宗内科・循環器科 ホーム > 院長ブログ

« 前 | メイン | 次 »

ウィーン西駅

9月17日火曜日。晴れ。台風18号は東北、北海道をぬけて温帯低気圧になりました。今朝は全国的に台風一過、爽やかな秋晴れになりました。大和は最高気温28℃。

3連休明けのクリニックはやっぱり混雑。かぜ症状の方がそれなりに。感染性胃腸炎様の症状の方が散見されました。

特定健診は今月末に向けて終盤の追い込み。あと僅かの期間頑張れば・・・。

さて夏の旅行のレポートがまだ終わっていませんでした。今日はその続きを。

プラハから列車でウィーンに着いた翌日、早朝のウィーン西駅へ。ここは文字通り“西”方面へのターミナル駅です。

DSC01614 

発着する列車が多くて活気に富んでいました。車両はどれも綺麗でモダン。

DSC01678

レギオナルツークはオーストリア国内で運行されている普通列車。

DSC01687 DSC01685

2階建てのごっつい車両も。

DSC01684 DSC01680

DSC01692 

夜行列車も到着。

DSC01696 

もちろん食堂車付き!。のぞいて見ると白いテーブルクロスがかかって本格的な食堂車でした。

DSC01706 DSC01708 

次の機会には是非とも寝台列車に乗って国境を越えてみたいです~。

DSC01720 P1010842 

到着した列車にも、これから出発列車にも後尾に自動車輸送用の貨車が連結されていました。

DSC01703 DSC01695 

自動車積み込み用のホームではまさに積み込みの真最中。

DSC01717 

日本でもかつては“カートレイン”がありましたが、あまり認知されないうちに消えてしまいましたね~。

DSC01712

クルマだけではなく大型バイクも。

DSC01710

さてこれからオーストリアの西に位置するザルツブルグへ向かいます。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ウィーン西駅

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yamatoclinicmall.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2152

コメントする

詳細 パソコン画面表示 スマートフォン画面表示