医療法人 恒和会 宗内科・循環器科:神奈川県大和市鶴間にある循環器専門医による内科、循環器科クリニック tel:046-293-7774 fax:046-262-4445 E-mail: naika@yamatoclinicmall.com

予約はこちら!!
宗内科・循環器科 ホーム > 院長ブログ

« 前 | メイン | 次 »

蝉の季節

8月9日金曜日。曇り時々晴れ。今日は朝から25℃超え。日中は34℃まで上がってやっぱり異常な暑さでした。

今日のクリニックは相変わらずの混雑。めまい、頭痛、息切れ、全身倦怠感などの症状を訴える、なぜか若い方が多めでした。健診の二次検査に来院される方もちらほら。明日から夏休みに入る方が多い様で“出かけるので念のため”なんて方も。

昨今の猛暑で、巷ではセミがとっても元気。そんな中で今年もミンミンゼミの写真が撮れました。グリーンが綺麗な南方系のセミですが、とっても敏捷でなかなか写真が撮り難い種類です。

IMG_5208-1

近くにはニイニイゼミも。こっちは地味で小型ですがお馴染みの種類。近所では夏になるとまず最初に鳴き始めます。

IMG_5225 

周辺の地面にはセミの幼虫が地上に出て来た跡と思われる穴がたくさん。

IMG_5214-1 IMG_5218-1 

素人には抜け殻だけで種類の特定は困難!?。

IMG_5210 

でも一番写真を撮りやすいのは抜け殻に間違いありません~。

IMG_5213 IMG_5215 

診療終了後は夏休み前に何としても片付けなければならない事務仕事を頑張りました。

夜9時過ぎにクリニックを出ましたが、まだ29℃あってめまいがしそう~。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 蝉の季節

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yamatoclinicmall.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2119

コメントする

詳細 パソコン画面表示 スマートフォン画面表示