医療法人 恒和会 宗内科・循環器科:神奈川県大和市鶴間にある循環器専門医による内科、循環器科クリニック tel:046-293-7774 fax:046-262-4445 E-mail: naika@yamatoclinicmall.com

予約はこちら!!
宗内科・循環器科 ホーム > 院長ブログ

« 前 | メイン | 次 »

移動理事会

8月6日火曜日。曇り時々雨。朝は湿度の高い朝でした。今日も天気は優れないのに30℃まで上がってムシムシです。

今日のクリニックはやっぱり混雑。中にはしばらくお薬を中断していたのに、お盆前になって急に心配になって来られる方も。普段からチャンとお薬は続けて下さいませ~。

写真は先日見かけたシオカラトンボ。最近お目にかかる機会が減った様な気がします。

IMG_5036 

昼休みは会計業務で大和市医師会まで。

午後診療が始まった直後に藤沢警察署から電話。何事!かと思えば、藤沢市民病院の駐輪場で私の名前で防犯登録された自転車が見つかったとの連絡でした。はて?藤沢には縁が無いし・・・。ん!?、そこで5~6年前に先代の自転車を当院に研修に来られた大和市立病院の研修医の先生に差し上げたことを思い出しました。その後ご本人に確認したら、やはり大和市立病院で研修された後に藤沢市民病院に移られ、そこで自転車の盗難に遭われたとのこと。一件落着でしたが、細々としたことまで警察の方もご苦労様なことです~。

診療終了後は大和市医師会理事会。8月の理事会は市内某所で納涼会を兼ねた移動理事会。もちろん通常通り会議を済ませてから乾杯。

019-2 

ブッフェ形式でしたが、とどめのデザートの誘惑に負けて・・・。帰りはカロリー消費には取り返しのつかない時間。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 移動理事会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yamatoclinicmall.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2116

コメントする

詳細 パソコン画面表示 スマートフォン画面表示