医療法人 恒和会 宗内科・循環器科:神奈川県大和市鶴間にある循環器専門医による内科、循環器科クリニック tel:046-293-7774 fax:046-262-4445 E-mail: naika@yamatoclinicmall.com

予約はこちら!!
宗内科・循環器科 ホーム > 院長ブログ

« 前 | メイン | 次 »

生オケ

7月21日日曜日。晴れのち曇り。昨日に引き続き気温は低めで過ごしやすい一日でした。最高気温は29℃。

今日は参院選の投票日。朝はなにはともあれ投票へ。国民の義務ですからね~。朝9時前の投票所はまだ空いていました。

帰宅後、東京上野へ。

008 

上野駅のコンコースの天井には巨大なイカが!。おそらく科学博物館で開催中の特別展「深海」に因んだものなんでしょうが、周辺にはその説明は無くてチョッと唐突な感じ!?。

009-1

上野駅は今月28日で130周年だそうで、そのポスターが随所に。ちょっと早めでしたが、構内のアフタヌーンティーでランチ。トルティーヤです~。

010-1 007 

その後、公園口前の東京文化会館へ。いつも前は通っていても中に入るのは初めてかも。

013

今日は映画「雨に唄えば」(1952年公開)を見に来ました。わざわざそんな古い映画を見に上野まで!?。実は今回は単純な映画ではなくて「生オケ」。映像はデジタル・リマスター、台詞と歌はオリジナル音源、そして音楽部分は東京フィルハーモニー交響楽団による生オーケストラです!!。

015 017-1

今回は「カサブランカ」、「雨に唄えば」、「サイコ」の3作品が7月19日から本日までの間に毎日2作品ずつ上演されました。「サイコ」も捨て難いものがありましたが、上演時間の関係で「雨に唄えば」を選択。さすがに生オケのリアルサウンドは迫力。生演奏のミュージカルのステージが映画の映像になったようなもので・・・チョッと不思議な感覚でした。

帰りはアメ横を横目で見ながら駅前の家電量販店で買物。

022-1 024

上野駅の地上ホームに立ち寄って見ると、そこには常磐線特急「ひたち」の姿が。今年の3月のダイヤ改正で全てこのE657系に置き換えられました。2年前に来た時とは構内の雰囲気は変わらなくても発着する車両が様変わりしていました。

028

参院選は大方の予想通り自民が圧勝でしたね~。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 生オケ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yamatoclinicmall.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2100

コメントする

詳細 パソコン画面表示 スマートフォン画面表示