医療法人 恒和会 宗内科・循環器科:神奈川県大和市鶴間にある循環器専門医による内科、循環器科クリニック tel:046-293-7774 fax:046-262-4445 E-mail: naika@yamatoclinicmall.com

予約はこちら!!
宗内科・循環器科 ホーム > 院長ブログ

« 前 | メイン | 次 »

健診説明会

5月17日金曜日。晴れ。昨夜の雨はすっかり上がって高気圧に覆われ、終日爽やかな晴天になりました。最高気温も21℃でちょうど良い~。

IMG_5743 

今日のクリニックはやっぱり朝から混雑。天気が良い割に、体調が優れない方が多いのは今週に入ってずっと同じ傾向。

昼には6月から始まる特定健診・長寿健診の医療機関向けの説明会が大和市地域医療センターで開催されました。私は診療時間にかかるのでスタッフ2名に参加してもらいました。今年のポスターにはやっぱりヤマトンが登場。

IMG_5747 

今年は眼底検査の事務手続きが変更に。依頼を出す側(内科)も出される側(眼科)も医療機関は事務処理が煩雑になって、とっても大変になりました。事務スタッフが少ない零細医療機関にとっては些細な事務処理量の増加でも重圧。

ポスターには健診についての問い合わせ先が3つも書いてあります。

IMG_5760 

これは特定健診、長寿健診、更に追加項目の担当部署が違うからですが、受診する方々には何をどこに問い合わせたら良いのか判らないですね~。

さていつものように帰宅時の電車内でこれを書いて、自宅のパソコンからアップしようとしたらインターネットが繋がりません。このブログは翌朝5月18日にクリニックからアップしましたが、復旧までしばらくお休みになってしまうかも~。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 健診説明会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yamatoclinicmall.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2033

コメントする

詳細 パソコン画面表示 スマートフォン画面表示