医療法人 恒和会 宗内科・循環器科:神奈川県大和市鶴間にある循環器専門医による内科、循環器科クリニック tel:046-293-7774 fax:046-262-4445 E-mail: naika@yamatoclinicmall.com

予約はこちら!!

新型コロナウイルスに関する最新の情報はこちらをご参照ください

宗内科・循環器科 ホーム > 院長ブログ

« 前 | メイン | 次 »

うかい鳥山

4月25日木曜日。曇り。今日は午後からは天気が良くなるという予報でしたが、薄日が射す程度で終日曇り空でした。それでも気温は20℃超え。

今日は奥高尾の「うかい鳥山」までランチに出かけて来ました。

IMG_5241 IMG_3862 

国道20号線を高尾山口を過ぎてしばらく行ったところで脇道に入り、車がすれ違えないほどの細い道を進むと入口が見えて来ます。

IMG_5240 

母屋の待合室の囲炉裏には火が入っていました。6千坪もの敷地に離れが点在。

IMG_5243 IMG_5246 

案内された部屋は川っぷち。

IMG_3840 

窓を開けるとせせらぎの音。

IMG_3842-1 

部屋から眺めた新緑の庭。贅沢な空間です~。

IMG_3802-1 

胡麻豆腐や茄子から始まり・・・。

IMG_5259 IMG_5260 IMG_5262 

麦とろ御飯、蕨饅頭で閉め。

IMG_5264 IMG_5265 IMG_5271 

メインはやっぱり鳥にしたかったところですが、連れの中に鳥嫌いがいたので石焼きの牛に。

IMG_5269 IMG_5273 

食後は敷地内を散策。

IMG_3826 IMG_3815-1 

まだヤマブキが咲いていたので、やはり大和よりだいぶ涼しいのでしょう。

IMG_3817 

白い花はキンポウゲ科のニリンソウ(二輪草)。

IMG_3819 

紫の花は・・・??。何だか判りません。

IMG_3837-1 IMG_3833 

散策路の途中に据えられたお釜の中は熱いそば茶です。

IMG_3829 IMG_3828 

山の空気が気分転換には絶好でしたが・・・。

IMG_3857 IMG_3864

ランチだけに行くにはチョッと遠いかな~。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: うかい鳥山

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yamatoclinicmall.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2008

コメントする

詳細 パソコン画面表示 スマートフォン画面表示