医療法人 恒和会 宗内科・循環器科:神奈川県大和市鶴間にある循環器専門医による内科、循環器科クリニック tel:046-293-7774 fax:046-262-4445 E-mail: naika@yamatoclinicmall.com

予約はこちら!!
宗内科・循環器科 ホーム > 院長ブログ

« 前 | メイン | 次 »

春再来

4月23日火曜日。晴れのち曇り。季節外れの寒気は徐々に緩んで、少しずつ春らしさが戻って来ました。朝は5℃、日中は17℃まで。

下の写真は駅への途中のお気に入りの木。時々本ブログに登場しますが、下から仰ぎ見ると朝日に輝く若葉が綺麗な季節です~。

IMG_5034 

今日のクリニックは昨日にも増してかぜ症状の方がたくさん。ここ数日の気温の低下によるものでしょう。ほんの僅かの気候変動でたちまち患者さんが増えたり減ったり。翻弄される人間は自然界ではちっぽけな存在ですね~。高熱の方もちらほらいらして、何人かの方にインフルエンザの検査を実施しましたが、皆さん陰性でした。何より~。

診療終了後は今日も相模大野まで。今夜はまたもや小田急センチュリー相模大野で開催された循環器系の講演会に出席。

演者は心臓血管研究所の永島和幸先生(数年前に大和にも講演に来て頂き、その際は座長をさせて頂きました)。冠動脈の動脈硬化と脂質の関わりを判りやすく解説して頂きました。講演会後は医師会の先生方を交えてしばし歓談。

会場を出たのは夜10時過ぎでしたが、今夜は遅くなっても14℃ありました。やっと一息つける気温になりましたね~。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 春再来

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yamatoclinicmall.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2006

コメントする

詳細 パソコン画面表示 スマートフォン画面表示