医療法人 恒和会 宗内科・循環器科:神奈川県大和市鶴間にある循環器専門医による内科、循環器科クリニック tel:046-293-7774 fax:046-262-4445 E-mail: naika@yamatoclinicmall.com

予約はこちら!!
宗内科・循環器科 ホーム > 院長ブログ

« 前 | メイン | 次 »

春の大嵐

4月6日土曜日。曇りのち雨。いわゆる爆弾低気圧が接近。天気予報では盛んに不要不急の外出は控える様に呼びかけていました。朝の通勤時には曇り空でしたがその後はザッと降ったかと思えば止んだりで不安定な天気。

今日のクリニックはやはり悪天候のためか平穏な土曜日になりました。今日は新年度になって初めての土曜日。今日から昼休み無しで通しで午後2時までの診療です。遅れて来院される方もあるかと思いましたが、ちゃんと時間通りに終了しました。

診療終了後は少々事務仕事をこなしてから都内芝公園へ。雨は本格的になり風も出て来ました。

IMG_4943

今日はプリンスパークタワー東京で開催された循環器系の講演会に出席。今までは診療が終わって一目散に駆け付けても遅刻でしたが、今日は悠々と早めに到着。チョッと早く着きすぎて、余計なカロリーを!?。

IMG_4947 IMG_4951

講演会はこの領域では有名どころの6人の先生が登壇。最新の知見を判りやすくプレゼンテーションして下さり、とっても有意義な会でした。この悪天候にもかかわらず広い会場には約600人の医者が参集していました。

帰宅時は天候がさらに悪化。さすがに街の人出は少ない様でした。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 春の大嵐

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yamatoclinicmall.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1988

コメントする

詳細 パソコン画面表示 スマートフォン画面表示