医療法人 恒和会 宗内科・循環器科:神奈川県大和市鶴間にある循環器専門医による内科、循環器科クリニック tel:046-293-7774 fax:046-262-4445 E-mail: naika@yamatoclinicmall.com

予約はこちら!!

新型コロナウイルスに関する最新の情報はこちらをご参照ください

宗内科・循環器科 ホーム > 院長ブログ

« 前 | メイン | 次 »

JAZZ AUDITORIA 2013

4月29日月曜日。晴れ。「昭和の日」は昨日同様に好天に恵まれました。今日も日中は20℃まで。

朝は近所をウォーキング。街路樹の緑がだんだん濃くなって来ました。

IMG_3940 IMG_3941

川沿いの遊歩道は、いつもの休日よりも人出がたくさん。

IMG_4125-1

水の中では大きな鯉が悠然と。

IMG_4116-1 IMG_4111 

今日も春にしか見られないツマキチョウの姿を見かけましたが、なかなか静かに写真を撮らせてはくれません。

IMG_4095 IMG_4088

“ツマ”が黄色いのがオス、白いのがメスです。

IMG_4092

水辺の菜の花はだいぶ背が伸びました。

IMG_4109

もう花は終わりの様です。

IMG_4114-1 IMG_4104-1

帰宅後は東京メトロ千代田線で新御茶ノ水まで。駅の周辺は再開発が進んで、知らない街になりつつあります!?。周囲は変わってもニコライ堂は昔のまま。

IMG_5421

4月12日(金)に御茶ノ水ソラシティとワテラスの2つの大型複合施設がオープン。駅に直結しています。

IMG_5406 IMG_5415

まずはソラシティ地下1階のタイ料理「サイアム セラドン」で腹ごしらえ。

IMG_5410 IMG_5408 IMG_5413 IMG_5409

その後隣接するワテラスへ。

IMG_5425

ここは千代田区立淡路小学校の跡地だそうです。

IMG_5429

ここで昨日から「JAZZ AUDITORIA 2013」が開催されていて、今日はこれが目的で来たのでした。

IMG_5448 

出演は南相馬小中学生マーチングバンドから世界のナベサダさんまで。なんと入場無料!。

IMG_5432

天候にも恵まれて大勢の観客。

IMG_5455

会場は野外の特設ステージと屋内ホールの2ヶ所のみです。

IMG_5427

人出の割に会場が狭過ぎです~。

IMG_5457 IMG_5443 

ナベサダさんは数時間も前から長蛇の列になっていたので、またの機会にすることに。

帰りがけにワテラス内にオープンしたブルーノートの新店舗「cafe104.5」に立ち寄ってひと休み。

IMG_5453-2

写真は店員さんお勧めの「まるたロール」。なかなかいけます~。

IMG_5449 IMG_5452

休みの2日間は瞬く間に過ぎ去り、明日、明後日の2日間は仕事。天気も下り坂でチョッと憂鬱な夜です~。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: JAZZ AUDITORIA 2013

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yamatoclinicmall.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2012

コメントする

詳細 パソコン画面表示 スマートフォン画面表示