医療法人 恒和会 宗内科・循環器科:神奈川県大和市鶴間にある循環器専門医による内科、循環器科クリニック tel:046-293-7774 fax:046-262-4445 E-mail: naika@yamatoclinicmall.com

予約はこちら!!
宗内科・循環器科 ホーム > 院長ブログ

« 前 | メイン | 次 »

辛夷の蕾

2月1日金曜日。晴れ。朝は0℃でしたが、日中は10℃まで上がりました。朝の通勤電車内には中学受験の受験生親子がたくさん。そんな季節ですね~。

今日のクリニックはやっぱりとんでもない混雑!。インフルエンザの方は一向に減る気配がありません。

そんな中で待ち時間が長いと仰る方や、長時間診察室で粘る方が・・・。高熱で辛い思いをされている方がまだまだたくさんお待ちです。こんな時はどうかご協力下さいませ~。

今年もコブシの蕾が膨らんで来ました。

IMG_2799

冬型で真っ青な空をバックに白い蕾が綺麗です~。

IMG_2800 IMG_2803

蕾はユキヤナギのような筆状。

IMG_2806

でもこうなってから花が咲くまでが結構長くかかって、昨年は桜の開花の頃でした。

IMG_2812 

ここのところクリニックは異常な混雑。スタッフ一同相当頑張っておりますが、そろそろ限界かも(・・・とくに私が)。診療時間の短縮や専門領域への特化を考えなければいけないかな~。

今日から2月。つい先日元旦を迎えた様な気がしますが・・・。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 辛夷の蕾

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yamatoclinicmall.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1916

コメントする

詳細 パソコン画面表示 スマートフォン画面表示