医療法人 恒和会 宗内科・循環器科:神奈川県大和市鶴間にある循環器専門医による内科、循環器科クリニック tel:046-293-7774 fax:046-262-4445 E-mail: naika@yamatoclinicmall.com

予約はこちら!!
宗内科・循環器科 ホーム > 院長ブログ

« 前 | メイン | 次 »

連休中日

11月24日土曜日。曇りのち晴れ。起床時は暗くて時間を間違えたかと思いましたが意外に暖かい朝(とは言っても10℃ですが)でした。連休の中日、朝の電車はハイカーの方だらけ。皆さん紅葉を見に出かけるのでしょう。羨ましいことで。

今日のクリニックはとんでもない混雑でした。一昨日、昨日と休診日が続いた上に明日は日曜日ですから当然と言えば当然でしょう。今日は何故か他院から紹介の初診患者さんも多め。相当頑張りましたが、昼休みも取れずに朝8時50分から夕方17時までぶっ通しの診療になりました。

下の写真は自宅の近所の紅葉。

IMG_2196

遠くに行かなくたって・・・。

IMG_2198

予約制導入前は昼休みが取れないことは日常茶飯事でしたが、予約制導入後のここ数年は滅多にありませんでした。今日は土曜日としては記録的な受診者数になりましたが、以前より疲れるのは年齢のせいでしょうか。

診療終了後、暗い中でひとり寂しくお昼のお弁当を食べていたら18時頃に震度4の地震!。短時間でしたが久々に迫力ある揺れ方で、思わず狼狽~。

IMG_2567

私、何か悪いことしたでしょうか~。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 連休中日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yamatoclinicmall.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1843

コメントする

詳細 パソコン画面表示 スマートフォン画面表示