医療法人 恒和会 宗内科・循環器科:神奈川県大和市鶴間にある循環器専門医による内科、循環器科クリニック tel:046-293-7774 fax:046-262-4445 E-mail: naika@yamatoclinicmall.com

予約はこちら!!
宗内科・循環器科 ホーム > 院長ブログ

« 前 | メイン | 次 »

レセコン更新

11月9日金曜日。晴れ。朝晩は寒かったものの日中は19℃まで上がりました。

写真はおとといの濃霧の時と同じ場所、同じ時刻で撮影したもの。天候によって随分雰囲気が変わりますが、いつの間にやら太陽はだいぶ低い位置になっていました。

IMG_2156 

朝は7時半から新しい会計用パソコン(レセコン)の搬入。水曜日の診療終了後に今までのレセコンを撤収して昨日休診日の内にデータを移行して頂いておりました。機能面ではだいぶ使いやすく進化した様子。無事に受付開始までにセッティング終了~。

さて今日のクリニックはやっぱり朝から大混雑。かぜ症状の方は相変わらず多めです。一体いつまでこんな状況が続くのでしょう。

写真は近所で見かけた赤いランタナ。赤はあまり見かけませんよね~。

IMG_1905

診療終了後は私自身にインフルエンザワクチンを打って頂きました。当院では端数が生じるとスタッフが順々に打っていきますが、ついにお鉢が回って来てしまいました。う~ん、やっぱり痛い~。

帰りは夜9時頃。上り電車は豪徳寺付近で線路内に人の立ち入りがあったとのことで遅れていました。塾帰りの小学生2人連れが「豪徳寺は踏切が無いのにどこから入ったのかな」と話しているのを小耳に。確かに登戸から梅ヶ丘の間は高架区間で踏切はありません。何と鋭い小学生~。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: レセコン更新

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yamatoclinicmall.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1827

コメントする

詳細 パソコン画面表示 スマートフォン画面表示