医療法人 恒和会 宗内科・循環器科:神奈川県大和市鶴間にある循環器専門医による内科、循環器科クリニック tel:046-293-7774 fax:046-262-4445 E-mail: naika@yamatoclinicmall.com

予約はこちら!!
宗内科・循環器科 ホーム > 院長ブログ

« 前 | メイン | 次 »

台風一過

10月1日月曜日。晴れ。昨夜暴風雨をもたらした台風17号は東北を縦断して襟裳岬沖へ。朝は台風一過で、抜ける様な青空が広がりました。最高気温は30℃!・・・10月なのにッ!?

IMG_1529-1 IMG_1533 

通勤途中の桜並木ではだいぶ葉っぱや小枝が落ちた様です。

IMG_1530-1 IMG_1534  

さて今日から10月。クリニックは特定健診が終わって落ち着きを取り戻すかと思いきや、かぜをひいた方が多くなって、患者さんの数は先週までとほとんど同じレベル。

中国では9月30日から10月7日まで中秋節と国慶節で8連休なんだそうで、一時帰国した長期出張中の企業戦士の方々が何人か(別の会社の方々です)受診されました。時節柄のご苦労も多々ありそうで・・・。

さて今日の新聞では、内閣改造とオスプレイ普天間配備の記事に隠れて目立ちませんでしたが、東京駅では丸の内駅舎の復元工事が完了して今日から営業開始。1914年(大正3年)の開業時の姿だそうです(朝日新聞10月1日夕刊より)。

IMG_1537 

何としても近いうちに見に行きたい~。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 台風一過

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yamatoclinicmall.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1787

コメントする

詳細 パソコン画面表示 スマートフォン画面表示