医療法人 恒和会 宗内科・循環器科:神奈川県大和市鶴間にある循環器専門医による内科、循環器科クリニック tel:046-293-7774 fax:046-262-4445 E-mail: naika@yamatoclinicmall.com

予約はこちら!!
宗内科・循環器科 ホーム > 院長ブログ

« 前 | メイン | 次 »

秦野戸川公園

9月13日木曜日。晴れ。今日も晴れて最高気温は32℃。

今日は休診日。朝から天気が良かったので神奈川県立秦野戸川公園まで出かけて来ました。

秦野戸川公園は丹沢山麓の水無川の両岸に広がる県立公園。小田急線渋沢駅からのバスが着くロータリー付近にはレストハウスやビジターセンターがありました。

IMG_1185-1 

いきなり「ヤマビル対策用塩あります」の表示にチョッと怯みましたが、これは登山者向けでした。

IMG_1180 IMG_1183

水無川の両岸は、高さ35m、長さ267mの公園のランドマーク「風の吊り橋」でつながれています。う~ん、立派すぎる(!?)吊り橋です。

IMG_1226 

吊り橋と言えども、これだけの規模になると飛んだり跳ねたりしても揺れないので、高所恐怖症の私でも大丈夫。

IMG_1189 IMG_1224 

IMG_1186 

水無川の両岸には、「子供の広場」「バーベキュー場」「お茶室」「自然観察の森」「多目的グラウンド」などたくさんの施設が点在しています。

下の写真は橋の上から下流を見たところ。遠くに見えるのは秦野の街でしょう。

IMG_1194

上流側を見るとバーベキュー場。ここでのバーベキューは気持ち良さそうですが、もう少し涼しくないとね~。

IMG_1198 

金網越しに直下を見ると、浅瀬の川遊び場。

IMG_1685 

下の写真は対岸から見た吊り橋。

IMG_1683

こちら側には茶室「おおすみ山居」がありました。

IMG_1220 

ここでは抹茶やコーヒーなどでひと休み出来ます。

IMG_1218 IMG_1217 

冷抹茶はお菓子が付いて500円!。

IMG_1211 

休日は混雑しそうですが、今日は他に1組のみ。ここでちょっとリフレッシュしてから帰宅の途に。もう少し涼しくなったら、またゆっくり来たいです~。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 秦野戸川公園

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yamatoclinicmall.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1769

コメントする

詳細 パソコン画面表示 スマートフォン画面表示