医療法人 恒和会 宗内科・循環器科:神奈川県大和市鶴間にある循環器専門医による内科、循環器科クリニック tel:046-293-7774 fax:046-262-4445 E-mail: naika@yamatoclinicmall.com

予約はこちら!!
宗内科・循環器科 ホーム > 院長ブログ

« 前 | メイン | 次 »

崑崙花

8月3日金曜日。晴れ。今日も朝から晴天。大和も連日の33℃で暑さに辟易ですね~。

今日のクリニックは午前中は平穏でしたが午後から混雑。特に夕方になって検査が必要な方や紹介状を書かなくてはならない方が重なって久しぶりに遅くなってしまいました。

写真は、しばらく前に街中の軒先に置いてあった鉢植え。真っ白な葉っぱと黄色い星型の花が印象的。

IMG_9941 

家に帰ってから調べてみると、どうやらコンロンカ(崑崙花)というアカネ科の植物。

IMG_9948-1 IMG_9974-1 

南西諸島~台湾原産だそうですが、たぶん初めて見たかも!?。

IMG_9951 

診療終了後は特定健診の結果判定や紹介状書き。

あすは久しぶりに30℃以下の予報です!。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 崑崙花

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yamatoclinicmall.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1733

コメントする

詳細 パソコン画面表示 スマートフォン画面表示