医療法人 恒和会 宗内科・循環器科:神奈川県大和市鶴間にある循環器専門医による内科、循環器科クリニック tel:046-293-7774 fax:046-262-4445 E-mail: naika@yamatoclinicmall.com

予約はこちら!!
宗内科・循環器科 ホーム > 院長ブログ

« 前 | メイン | 次 »

学校健診とTAMAカンファレンス

5月31日木曜日。曇り時々晴れ。最高気温は23℃まで。

今日は休診日でしたが、朝8時50分から学校健診です。8時半過ぎに校門を入ると元気に遊ぶ子どもたち。たまに学校に来ると子どもたちに元気をもらいますね~。

IMG_9288

私の担当は1~3年生の低学年と特別支援学級。どのクラスも低学年なのにとってもお行儀が良くてスムースに健診が出来ました。20分休みの後のクラスは、思いっきり遊んだ後なのかみんな汗だく~。

IMG_9289

昨年より児童数が減ったそうで、お昼頃には余裕で終了しました。

終了後はクリニックでひと仕事の後、夕方からは新百合ヶ丘へ。下の写真は日食ではありません。新百合ヶ丘へ向かう途中で見た今夜の普通の半月です~。

IMG_9290

新百合ヶ丘の駅前にそびえるホテルモリノへ。今夜は聖マリアンナ医大関連の集まり「TAMAカンファレンス」に出席。

IMG_9296 

循環器内科からは「震災と循環器疾患」特にストレスによって起こる「たこつぼ心筋症」の話題、また神経内科からは「歩いて受診する脳卒中にどう対応するか」。2題ともとっても役立つ講演でした。

その後の懇親会では近隣の病院やクリニックで働く懐かしい面々と久しぶりに懇談。医師会が違うと近くに居ても意外に会う機会が無いものです。

終了は夜10時過ぎ。休診日の割には何だか疲れました~。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 学校健診とTAMAカンファレンス

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yamatoclinicmall.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1667

コメントする

詳細 パソコン画面表示 スマートフォン画面表示