医療法人 恒和会 宗内科・循環器科:神奈川県大和市鶴間にある循環器専門医による内科、循環器科クリニック tel:046-293-7774 fax:046-262-4445 E-mail: naika@yamatoclinicmall.com

予約はこちら!!
宗内科・循環器科 ホーム > 院長ブログ

« 前 | メイン | 次 »

LED照明

4月26日木曜日。雨時々曇り。今日は折角の休診日でしたが終日天候は優れず。夕方からは本格的な雨になりました。

近所の公園ではヤエザクラがちょうど散り際の桜吹雪。一部ではまだ花が残っていました。ヤマブキの花も盛りを過ぎましたが、まだ残っているところも。

IMG_1913 IMG_8508

ヤマブキも八重の方が元気。桜と同様に八重の方が開花時期が遅いのでしょうか?。

IMG_8501 IMG_8500 

今日は昼前から外出。帰りがけに、近所の家電量販店に寄って自宅の居室のチカチカし始めた蛍光灯の換えを買って帰りました。ところが蛍光灯を交換してもやっぱりチカチカ!。結局再度その量販店に戻って照明器具本体を購入するはめに~。

改めて店内を見回すと、今やLEDの選択以外は有り得ない感じ。選んだ照明器具は、外見は旧来の蛍光灯の物より薄型になったくらいで大差ない様に見えますが・・・。

IMG_8634 IMG_8636-1

カバーを外すと、当然のことながら蛍光灯が無い!。何だか違和感~。

IMG_8631

カバーを外したまま点けると、まるで未知との遭遇~。

IMG_8627

明るさの調整や、寒色系、暖色系の選択も自在。熱も出ません。う~ん、世の中いつの間にか進歩していたのですね~。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: LED照明

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yamatoclinicmall.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1631

コメントする

詳細 パソコン画面表示 スマートフォン画面表示