医療法人 恒和会 宗内科・循環器科:神奈川県大和市鶴間にある循環器専門医による内科、循環器科クリニック tel:046-293-7774 fax:046-262-4445 E-mail: naika@yamatoclinicmall.com

予約はこちら!!
宗内科・循環器科 ホーム > 院長ブログ

« 前 | メイン | 次 »

カワセミ

2月12日日曜日。晴れ。今日も寒い休日になりました。

午前中は近所のスーパーへ食料品の買出しに。その後、近くにある無印良品のCafé & Meal MUJI でランチ。

IMG_7223 IMG_7220 

メニューは野菜を使った比較的ヘルシーな感じなものが多め。3~4品のおかずを選んで主食はパンかごはん。休日とあって小さなお子さんを連れた家族連れで賑わっていました。

さて、以前にも書きましたが、休日にサイクリングで良く訪れる近所の小川にはカワセミが生息しています。寒いにもかかわらずここ最近も元気なご様子。

カワセミはスズメほどの大きさ。背中のコバルトブルーが綺麗です。

IMG_7818 

川辺の小枝で小魚を狙っています。寒い時の方が木々の葉が無いので姿が目立ちます。

IMG_7809 IMG_7831 

先日は珍しくも2羽並んでいました。つがいでしょうか。

IMG_7860

休日ともなると、カワセミの周囲にはたいてい鳥の愛好家の方々が集まっているので、遠くからでもそこにいることがわかります。買物帰りの方やジョギング中の方など、通りがかりの方も結構足を止めてその姿を眺めています。

IMG_7886

愛好家の方たちは三脚に立派な超望遠レンズの重装備。

IMG_7944 IMG_7945 

確かに相手が小さい上に、近付けず、さらに動きが俊敏なので普通のデジカメではなかなかうまくは撮れません。

IMG_1350-1 

それでも小魚を捕まえて得意げなカワセミの姿が伝わりますでしょうか~。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: カワセミ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yamatoclinicmall.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1549

コメントする

詳細 パソコン画面表示 スマートフォン画面表示