医療法人 恒和会 宗内科・循環器科:神奈川県大和市鶴間にある循環器専門医による内科、循環器科クリニック tel:046-293-7774 fax:046-262-4445 E-mail: naika@yamatoclinicmall.com

予約はこちら!!
宗内科・循環器科 ホーム > 院長ブログ

« 前 | メイン | 次 »

霜柱

2月10日金曜日。晴れのち曇り。

今日は休診日と祝日の狭間の診療日なので、朝から大混雑になるのではないかと覚悟しておりましたが、意外にも普通の混雑具合でした。もっともここ最近の“普通”ですので、混雑気味であることに変わりはありませんが・・・。

インフルエンザの方はまだまだ多め。国立感染症研究所の本日の発表によれば、1月30日から2月5日までの患者報告数は、過去10年で最高だった2005年に次ぐ多さになったそうです。でも流行が先行していた東海地方や中国地方では、既に減少した県もあって、どうやらピークが見えて来た感じです。

寒い朝、近くの公園は地面がところどころ白く凍っていました。

IMG_7132

足を踏み入れてみれば霜柱。最近は舗装道路が多くなったし、畑や空地も少なくなったせいか、はたまた温暖化の影響もあるのか、霜柱にはしばらくお目にかからなかったかも。

IMG_7131

歩いた時のザクザクした感じから、子どもの頃の通学時が思い出されてなんだか妙に懐かしい~。

IMG_7135

診療終了後は、紹介状や診断書の作成。その上、年度末が近付いたためかお役所がらみのアンケートが何通も。明日は休みなので頑張るつもりでしたが・・・。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 霜柱

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yamatoclinicmall.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1547

コメントする

詳細 パソコン画面表示 スマートフォン画面表示