医療法人 恒和会 宗内科・循環器科:神奈川県大和市鶴間にある循環器専門医による内科、循環器科クリニック tel:046-293-7774 fax:046-262-4445 E-mail: naika@yamatoclinicmall.com

予約はこちら!!
宗内科・循環器科 ホーム > 院長ブログ

« 前 | メイン | 次 »

最終週

12月26日月曜日。晴れ。今日は氷点下の寒い朝になりました。

今日のクリニックは午前中はそこそこの混雑。最終週の始まり、年内最後の月曜日なので、もっと酷いことになるかと思って戦々恐々としていましたが、それほどでもありませんでした。

ところが油断していたら午後から大混雑に~。感染性胃腸炎やかぜの方が相変わらず多め。「年末なのであまり悪くなる前に早めに来ました」なんて方も多数。

最終的には今日が今シーズン最多の受診者数になりました(因みに今年最多は1月11日で成人の日の連休明けの火曜日でした)。

近所の水辺では、アオサギが日光浴中(?)。日本では夏季に北海道で繁殖し(夏鳥)、冬季に九州以南に越冬のため飛来する(冬鳥)そうですが、本州、四国では周年生息する(留鳥)そうです。

IMG_0919 

この時期になると良く見かけるように思いますが、真夏に出会うこともあるので、 このあたりではやはり留鳥なのでしょう。

IMG_0925 

今夜も診療終了時にはヘロヘロ~。帰りの電車は小田原~足柄間で人身事故のために遅れていました。下り電車は新松田から先が不通のため小田原線の急行は新松田行きばかりになっていました。

今年の診療もあと1日半。ふ~っ。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 最終週

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yamatoclinicmall.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1498

コメントする

詳細 パソコン画面表示 スマートフォン画面表示