医療法人 恒和会 宗内科・循環器科:神奈川県大和市鶴間にある循環器専門医による内科、循環器科クリニック tel:046-293-7774 fax:046-262-4445 E-mail: naika@yamatoclinicmall.com

予約はこちら!!
宗内科・循環器科 ホーム > 院長ブログ

« 前 | メイン | 次 »

秋の蝶たち

10月23日日曜日。曇りのち晴れ。最高気温は24℃まで上がって季節外れの暖かさ。仙台では27℃を越えたそうです。1ヶ月季節が戻った感じ。

朝食後は運動がてら近所をサイクリング。雨上がりで曇っていましたが、朝から20℃を越えていました。

気温が高いせいか、今日は秋の蝶たちが活動的でした。

下の写真は最近良く見かけるヒメアカタテハ。

IMG_0398-1

花はマリーゴールドの仲間でしょうか。右の写真は翅の痛んだベニシジミ。

IMG_4109 IMG_0406

下はお馴染みのツマグロヒョウモンのオス。

IMG_0284 

モンキチョウもまだまだ元気です。

IMG_0410 IMG_0456

帰宅後は電車で神宮前まで。次第に晴れ間が広がって来ました。

IMG_4612

7月にも紹介した表参道の裏通りにある「茶茶の間」でランチ。今日は十菜汁とカレー、それに抹茶チーズケーキのセット。

IMG_4605 IMG_4609 

食後は周辺を散歩。一時に比べると外国人観光客の姿も多くなって来ました。

いつもの様に鉄道模型店のモデルスイモン原宿店に立ち寄って小物を少々調達し、最寄駅の書店で数冊本を購入してから帰宅。

明日はまた気温が下がる様です。気温変動の大きい季節。体調管理にご注意下さいませ~。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 秋の蝶たち

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yamatoclinicmall.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1426

コメントする

詳細 パソコン画面表示 スマートフォン画面表示